解体工事はじまりました。

知多市H様邸

今日から納屋の解体工事がはじまりました。

すぐ隣に本宅があるので、

いつも以上に気をつけながらの作業です!!

納屋の解体が終わったら、新しくブロックを積んだりし、

農業用のガレージを設置する計画です。

M様邸工事着工

三重県伊賀市の現場。

12月上旬、地鎮祭を執り行い、いよいよ工事がはじまりました。

まずは土地の土をすきとり、ブロックを積んでいきます。

監督の車はスタットレスタイヤにチェンジしました。

冬の備えはバッチリです!!

守山区現場

内装が完成したので、

社内検査に

外は、年内お引渡しに向けて外構工事を行っています。

玄関とシューズクロークの間の壁に埋め込まれた

横のステンドガラスが可愛い♪

家事動線にこだわったLDK。

飾り棚も取り付け完了しました。

解体工事完成!

知多市大興寺

ケンチの解体が終わりました。

道路が広く感じて、同じ場所とは思えないです!!

↓解体前

↓解体工事中

↓解体工事完成

来週から建物の工事がはじまります!!

Y様邸社内検査

Y様邸の社内検査を行いました。

社内で仕様の確認や電気・水道・キズなど細かなチェックを行いOKがでたら

施主様にも検査をしてもらいます。

その後、鍵のお引渡し式を行えば

いよいよお引越しとなります。

外まわりは、門扉やフェンス・塗壁などの工事をして完成です!!

現地調査

今日は豊明市へ行ってきました。

2世帯住宅を計画中のT様邸。

どんな間取りが建てれるのか、先日ご提案させて頂きながら、

土地を決めて頂いたので、レベルや擁壁・ブロック・近隣状況などなど

現地調査を行いました。

今週末に詳細打ち合わせ、よろしくお願いします!!

守山区現場

名古屋市守山区 O様邸

内装はだいぶ出来上がってきました!!

今週に足場がはずれる予定なので、

外れたら外構の打ち合わせを予定しています♪

外構打ち合わせ

知多市にしの台

年内完成にむけて内装はクロス入り前、

外装は左官屋さんが玄関タイルを貼っていました。

今日は外構の最終打ち合わせを現場で行いました。

フェンスの色や庭アプローチ、など詳細が全て決定!!

↓ご主人様が先日内装の梁をこげ茶色に塗装♪

『どう?良い感じじゃない?』と自画自賛してました笑

キッチンタイル貼り

にしの台の現場へきました。

キッチンのタイル貼りの確認です!

目地はラフ仕上げでお願いしていました。

「さすが!!かわいい♪」

とお施主様も喜んで下さりました!!

左官屋さんは、ニヤリと満足気な様子でした~